2012年4月2日月曜日

初めまして、リシアと申します。


皆様はじめまして、リシアと申します。
いよいよ4月、春が訪れたと思いましたら突然寒さが舞い戻ったような日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回初めてブログへの書き込みを務めさせて頂きますが、少しばかり自己紹介をさせて頂きたいと思います。


イメージフラワーはトルコキキョウ。
トルコキキョウの別名、リシアンサスの初めの3文字を頂いて、リシアという 名前を頂戴致しました。
ところでこのトルコキキョウ、ちょっとおかしなお花なのです。
トルコキキョウと申しましても、原産地は北アメリカ。
そしてキキョウと名のつくお花なのにキキョウではなくリンドウの仲間なのです。
なにやらトルコ石やキキョウの色に似ていることやトルコのターバンに似ていることからこのような名を付けられたようなのですが、はたして真実かどうか定かでは御座いません。


様々な色や形が御座いますが、私が一番好きなのはやはり八重で薄紫色をしたトルコキキョウで御座います、が・・・真っ白なトルコキキョウも捨て難いですね。


花言葉は、
「よい語らい」「優美」「希望」「変わらぬ美」「清々しい美しさ」「優雅」「永遠の愛」


とてもとても素敵な花言葉たちなのですが・・・。
なんでしょう、この、とてつもないプレッシャーは・・・!
この花をイメージとして頂いた以上、私も優美で優雅な女性になれるよう日々精進致します。
が、頑張ります!


さて。
かなり話題が変わるのですが、ここで当店のちょっとした秘密を皆様にお教えしようかと思います。


当店でパウンドケーキと一緒にお出ししておりますフォーク。
数あるフォークの中で、実はたった1本だけデザインの異なったフォークが御座います。


それが↓こちらのフォークで御座います。



























薔薇仕様でツルっとした光沢のある華奢な、とても可愛らしいこのフォーク。
プレオープンしたその日から私はこのたった一本だけのフォークを密かに密かに愛でておりました。


私とこのブログを見られたお客様だけの秘密で御座いますよ!
当店に来られた際、こちらのフォークを運良くご使用になられたお客様には、もしかしたらちょっといい事があったりなかったりするかもしれません。
どのフォークをお運びするかはメイドの気まぐれですのであしからず・・・。


それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


リシア

0 件のコメント:

コメントを投稿