2012年4月12日木曜日

ご挨拶とお花見の催し物を終えて…

皆様はじめまして。
ポカポカ陽気のこの頃、なんだかいつも眠たいネモです。
「太陽の優しい季節のうちに、お弁当を作ってピクニックにいきたいなぁ…」
そんなことをムニャムニャ考えております…。


ところで!私のこの「ネモ」という名前は、アネモネというお花から名付けられました。
実は以前からアネモネというお花には、個人的に親近感を持っておりまして、ネモという名前をいただいた時にはとても嬉しく、また大変気に入ってもおります。


ありのままで空を仰いで、ただそこに咲くお花たちが人の心を慰めるその姿に倣って、forget-me-notのメイドとして皆さんの傍でお給仕をしたいなぁ…
そんな風に思っております。
おっちょこちょいで、ちょっぴりのんきな私でありますが、何卒よろしくお願い致します。


*****


さて、話は変わって4月5日〜10日はforget-me-notで皆様にお花見を楽しんでいただけるようにと、たくさんの桜のお花たちと、桜のマドレーヌやマカロン、三色団子を真似たクッキーなどなど…
メイド達で案を出し合った特別メニューをご用意してのおもてなしをさせていただきました。




桜満開の店内はふんわり華やかで、陽の光差し込む店内でひらひら舞い落ちる花びらも美しく、室内に居ながらにして桜を満喫できる、ちょっと贅沢で不思議な空間が、とてもforget-me-notらしい催し物になったのではないかなぁと思います。
ご来店くださった皆様、いかがでしたでしょうか…?


期間中2回ご来店くださったお客様には桜のお花、5回ご来店くださったお客様にはブーケとメイドからのメッセージカードをプレゼントさせていただきました。
初めての催し物で足りない面も多々ございましたが、メイド一同これからもより精一杯のおもてなしを皆様にお届けできるよう努めて参ります。
たくさんのご来店をいただき、心よりありがとうございました!

1 件のコメント:

パンチ さんのコメント...

ほわんとした感じの店内でゆっくり過ごす事が出来ました。
いただいた桜の枝の花はまだまだこれから。もう少し桜を楽しめそうです。

コメントを投稿