2012年4月26日木曜日

真珠の輝きに負けないように

twitterでは何度か呟いておりますが、こちらでは、はじめましてでございます。 マグと申します。 自己紹介ばかりではございますが、宜しければお付き合い下さいませ。

私がいただいた名前、『マグ』は、お花屋さんがマーガレットを呼ぶ時に使う、愛称だそうです。
真珠を表すギリシャ語、「マルガリテース」が、マーガレットの花名となりました。


花言葉は「真実の愛」「秘めた愛」「誠実な心」「花占い」など。


お花そのものも、花言葉も、なんとも可憐で清らかです。
真っ白なマーガレットの、放射状になめらかに伸びる花びらを想うと、まさに真珠のような輝きが目に見えるようです。
こんなに素敵な名前をいただけたことを、とても嬉しく思います。

まず、マーガレットのように、可憐で清楚な存在になれるのか不安ではございますが、
当店に足を運んでくださったお客様には、誠実な心でおもてなしを、
当店、forget-me-notには愛をもって、お給仕を続けられるよう精進して参ります。
また、カフェでご注文が決まらない時には、卓上にございますお花の力を借りて、
「コーヒー、ハーブティー、コーヒー、…」など、花占いでのご注文はいかかでしょうか。
マーガレットを見つけた際には、どうぞお手に取って花占いをお試し下さい。


例え花占いの結果に意味が無くとも、お花に触れ、お花を愛でる時間は、穏やかな気持ちで優しいひとときをお過ごしいただけるはずです。

時に鮮やかに、時に柔らかく咲き誇るお花たちと共に、私達メイドが、心を込めておもてなしさせていただきます。
どうぞ、遊びにいらしてください。


当店forget-me-notが、皆様の癒しの場となりますように。



また、いつも足を運んで下さる皆様には、何度感謝をしても足りません。本当に本当にありがとうございます。
先月行いました桜のイベントでは、ご用意させていただいたブーケとメッセージカードが全て無くなり、
一週間足らずのイベント期間中、こんなにも沢山の方々が、足繁く訪れて下さったのかと感動致しました・・・。


まだまだ、お給仕やおもてなしには拙い所もございますが、
少しでも、ご来店の皆様に気持ち良く過ごしていただけるよう、精一杯努めて参ります。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


マグでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿