2012年4月30日月曜日

5月の薔薇

皆様こんばんは!初めまして、ピオと申します。
よく尋ねられるピオという名前ですが、「芍薬(シャクヤク)」から頂きました。
大きくて豪華で、でもどこか優しい雰囲気のお花です。


「なぜピオ?」とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、
芍薬の英名をPeony(ピオニー)と言い、そこから頂いております。
ちなみにピオニーというのは、ギリシャ神話の医薬の神様に因んでいるそうです。
親しみやすい名前をいただいて、嬉しく思っています♪


しかし以前リリーさんもおっしゃっていた、
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
素敵な言葉ですよね。うう…がんばります……




話は変わりまして、わたしの故郷は少し山の方にあるのですが、
先日少しお散歩をしてきました。


平日だったため人もほとんどおらず、BGMは小鳥の声と風に草木がそよぐ音。
ただ歩いているだけなのにリフレッシュ効果!緑の効果ってすごいです…!
時折雨に打たれつつもめげずに、のんびり歩いていたのですが
通りかかった畑一面に、菜の花が咲いていました。
まだまだ肌寒かったのですが、確実に季節は移り替わっているのですね。
「春は来てるんだ!」と実感してとても嬉しい気分になりました


私たちのお店も、
来る度に季節を感じることのできるようなお店であったらいいなぁ
とひそかに思っております。




そして、もうすぐ母の日がやってきますね!
母の日のお花、もちろん当店もご用意致しますので是非ご利用下さい。
わたしも何を送ろうか今から悩んでおります…


母の日に送る定番のお花・カーネーションには様々な色がありますが、
お色によってそれぞれ違う花言葉を持っているのです。
お色に悩まれている方は、花言葉で選ぶのもいいかもしれませんね♪




それでは。ピオでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿