2012年6月29日金曜日

みどりのハート

こんばんは!ピオです。

お店の前のグリーンカーテンがどんどん育っており、なんだか涼し気です♪
昨日、当店のfacebookに成長過程がアップされましたが、こう見ると本当に大きくなりましたね…!
わたしはゴーヤがとても好きなので早く実らないかなぁとそわそわしております。 
濃い緑の苦いお野菜、好きです。

さて、ここでかわいいお写真を1枚。





















これはおそらく…ネモさんの朝顔…だったと思います。
葉っぱがものすごく大きくて、まるでハートのようですね!と先日話題になったのです。
写真だけでは分かりませんが、葉の大きさが手のひらほどあります。
昔に朝顔は何度か育てましたが、こんなに大きな葉っぱは初めて見ました。


これらの朝顔にはそれぞれメイドの個性あふれる名前がついているのですが、
わたしの朝顔の名前は「たそがれ丸」。
のんびり(のびのび)育て、と思いを込めたら、本当にのんびり育ってしまいました…
が、まだまだこれからです!最後の追い込みが肝心です!

アサガオレース、一体だれが優勝するのでしょう。
もうじき、結果が出るかもしれませんね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿