2012年6月20日水曜日

七夕イベントメニュー

皆様こんばんは。
本日はTwitterで予告させていただいた通り、7月2日から8日まで行われる、七夕イベントのメニューについてご紹介させていただきます。


1.スターポップティーソーダ(650円)
こちらは紅茶とジンジャーエールで2層にしたスパークリングティーです。
キラキラ輝く星たちが集まってはじける天の川をイメージしております。
アールグレイの香りとジンジャーエールが混ざり合い、独特の風味、口当たりをお楽しみいただけます。




2.想いを重ねるミルフィーユ(800円)
織姫、彦星のお互いを思い、重なり合う気持ちをミルフィーユに見立ててみました。
さくさくのパイ生地が、カスタードクリームとバタークリームを挟んで、絶妙なハーモニーを奏でてくれます。
こちらは1日限定5食のご用意とさせていただきます。



3.星降る水ようかん(500円)
水ようかんの上に、天の川をイメージした星型のミルク寒天とゼリーを乗せてみました。
和菓子をお出しできるイベントは1年を通してもそれほど多くないはず!です!!




4.恋するマカロン(350円)
今までのイベントでも常にご用意させていただいたマカロンですが、今回のイベントでももちろんあります!!
しかも今までのマカロンのおいしさをさらに記録更新したのではないかと、メイド達の間ではもっぱらの噂になっているこちらのマカロン。
お味はレモン、そして中のクリームはチョコレートとなっております。
織姫・彦星の切ない恋心を、甘酸っぱい恋の味に例えたこちらのマカロン。
今回もまた、自信を持ってオススメ致します。




5.七夕プレート(1000円)
マカロンを織り姫に、星形のバターサンドを彦星に見立て、真ん中に天の川をイメージしたクラッシュゼリーを乗せてみました。
色々なスイーツを一度に食べたい欲張りなあなたに!!




※盛りつけ方はイベント時には変更されている可能性があります。ご了承ください。


今回も期間中のポイントカードをご用意し、2回のご来店で七夕にちなんだお花を、5回のご来店で当店オリジナルのプレゼントをお渡ししたいと思っております。


また、お花屋ゾーンでも家で飾れるようなお持ち帰り用の笹や、お客様に願い事を書いていただいてぶら下げられるような特大の笹、星を連想させるようなお花を多数取り揃え、七夕気分を盛り上げていきたいと思います。


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿