2012年7月1日日曜日

七夕イベント前夜

皆様こんばんは。
夕方遅い時間にもまだほんのりとした明るさがあたりに漂っていて、いよいよ、夏がすぐ近くまで来ていることを感じさせてくれますね。




「夏の夕暮れ」(この言葉を胸にしまい、目をつぶって10秒数えてみてください)




こんなにも簡単な言葉なのに、様々な情景や感情を思い起こさせてくれるのはなぜでしょう。
そしてそれが主に2次元なのはなぜでしょう。
日本語の情緒深さを感じずにはいられません。
私の記憶は曖昧なのですが、はたして秋葉原には蝉の声がこだまするのでしょうか。
当店隣には公園がありますので、盛夏の時節には蝉時雨が間断なく降り注ぐのかもしれません。
それはそれで趣があって良いなぁと思うのですが、蝉爆弾の脅威だけは許していただきたいと思うところであります。


さて、そんな夏への扉が今まさに開かれようかとしている折、forget-me-notでは明日の7月2日(月)から8日(日)まで、七夕イベントを開催致します。
5日の木曜日からは大きな笹も入れて、お客様に書いていただいた願い事の短冊をたくさん吊り下げる予定。
皆様の願い事が叶うよう、できるだけ大きな笹が入れられたら・・・。などと考えております。


カフェの方でもメイド達が考えた七夕用の特別メニューをご用意し、年に一度のロマンチックな夜を皆様と一緒に盛り上げていければと思っております。
メニューはどのメニューも自信をもってオススメできるものばかりです。
是非ともご賞味ください。


あの頃には感じられた七夕の時の甘酸っぱい、くすぐったいようなわくわくした気持ちを、もう一度思い起こしていただけたら。
そのような気持ちでイベントを作っていきたいと思っております。




皆様のご来店、心よりお待ちしております。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿