2012年7月5日木曜日

大きな笹に想いを寄せて

皆様いかがお過ごしでしょうか、リシアで御座います。


さて、当店では現在七夕イベント真っ最中で御座います。
本日から店内とお外に大きな笹が飾られました。
皆様もうご覧頂けましたでしょうか。
お外の笹はなんと全長約3メートルのとても大きな笹ですのでとても見ごたえがあり、圧巻です。


店内にも同じ大きさの笹をいれましたが、天井の高さとの兼ね合いで多少カットしてしまいました。
天井につくほど大きな笹が店内にありますとますます七夕感がグッと出ますね。
皆様にご来店時思い思いの願いを書いて頂いた短冊は、僭越ながら私が笹に結ばせて頂きました。
大変ユーモラスな願いごとが多く、楽しく飾ることが出来ました。
ご自身の短冊がどこに結ばれているか、是非ご覧に来て下さると嬉しいです。


ところで。
笹の他にも店内には七夕を思わせるようなお花がございますので、そちらの紹介をしようかと思います。


まず、かすみ草。
こちらは大変メジャーなお花ですね。
日本では様々なお花の添え花として販売されておりますかすみ草、その花言葉は
夢見心地
清らかな心
魅力
無邪気
ナデシコ科の多年草で英名はbaby's breathと呼ぶらしいです。
とても可愛らしいですね。
今回当店に入荷したかすみ草は染めのかすみ草でして、初めて見る方も沢山おられるのではないでしょうか。


今までのかすみ草のイメージが覆されるような何とも優しい色合いのカラフルなこちらの染めかすみ草は見ていてとても癒されます。
特にブルーのものは天の川のようですね。


そして、もうひとつお花をご紹介します。
ベッチーズブルーというお花、こちらは勿忘草通信で取り上げられていたお花で、
ルリタマアザミの一種。キク科のお花です。




透き通るような紫色にトゲトゲした容姿がなんとも神秘的ですね。
このトゲトゲした部分の先端が開いていくのですが、閉じている状態が完成形だと思っていましたので開いている状態を見たときに少し驚きました。


ということで、今回は上記二点のお花をピックアップしてご紹介しましたが、他にも店内にはブルースターやキキョウなどの星形のお花で七夕を思わせるようなものがあります。
ご興味のある方は当店で是非実物をお手にとってご覧くださいませ。
お客様のご来店をお待ちしております。


それでは、今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿