2012年7月10日火曜日

黒く艶めく

ごきげんよう♪ヒマリです!

先日、リリーさんのブログ更新で発覚(?)した、メイドたちのパウンドケーキ作りブーム。
皆さんとっても小麦粉の扱いがお上手だなぁ、と、私は遠い目で美味しそうなパウンドケーキの写真を眺めておりました。
(実は私も流れに乗ろうとパウンドケーキを焼いたら失敗したなんて言えn…)

…皆、得意不得意はありますもんね!
そんなわけで私は自分の得意分野で挑戦することに致しました。


\コーヒーゼリー!/

もちろん豆から挽いて、ハンドドリップしたコーヒーを使用しております!
後はお砂糖とゼラチンを入れて混ぜて固めるだけ、です。ハイ。とっても簡単です♪

普段飲むコーヒーはお砂糖もミルクも入れないブラック派な私ですが、コーヒーゼリーだけは、たっぷり生クリームをかけたくなります!
それはもう、ポーションタイプのものだと一つでは足りないくらい…最低でも三つは入れてしまいます。

黒く艶めくコーヒーゼリーに、たっぷりミルクをかける…なんて幸せすぎます…**


いつかフォゲミノでもお出しできたらいいなぁ…と思いつつ。
次こそは美味しいパウンドケーキを焼き上げたい……!!!!
と、諦め悪く思っている私なのでした☆


PS



もう食べ頃かしら…**


0 件のコメント:

コメントを投稿