2012年7月20日金曜日

夏祭りイベントメニュー

皆様こんばんは。
本日は8月2日からはじまるforget-me-not夏祭りイベントの、イベント特別メニューについてお知らせ致します。


1.八宝茶 (900円) 
八宝茶の「八宝」とは「大切なものがたくさん」という意味です。茶葉以外に数種類の素材がブレンドされた美容健康茶となります。
今回の八宝茶に入っているものは、「菊の花」、「千日紅」、「クコの実」、「アロエ緑茶」、「氷砂糖」、「バラ」、「山査子(さんざし)」、「赤ナツメ」の8種類です。
漢方に使われている素材も多く、栄養満点の美容と健康に良いお茶ですが、何よりもお伝えしたいのはその見た目の華やかさです。
お湯を注ぐと、菊の花がみるみるうちに美しく広がり、千日紅やバラの色がそのままお湯に溶け出したかのように、水が赤く染まります。
冷房や酷暑で弱った体に染み渡る栄養分と、赤やピンクに彩られた美しく優雅なこちらのお茶は、女性の方にイチオシのお茶となっております。




2.空色カルピスソーダ (650円)
ブルーハワイの青とカルピスの白が、真夏の入道雲が立ち上る真っ青な空を思い起こさせる、爽やかで程よい甘さのドリンクです。



3.常夏ティーカップフラッペ (650円)
ついに!!かき氷の登場です。
下がパイナップルのソルベ、上が様々な味のかき氷となります。
周りにフルーツを散らしてトロピカルに仕上げた真夏にぴったりのスイーツです。




4.金魚鉢ひとりじめ (800円)
こちらはブルーハワイのソーダにフルーツとナタデココを加えたフルーツポンチです。
中に金魚が泳いでおりますので、すくっていただいてからお召し上がりいただきます。






5.夏色トロピカルマカロン (350円)
イベント定番のマカロン。
今回はパッションフルーツと中にフレッシュバナナが入ったマカロンとなります。
今回もお味は・・・ご期待ください!!





6.まるごと夏祭りプレート (1000円)
こちらは夏色トロピカルマカロンと、オレンジムースの上にレモンゼリーを乗せたもの、その周りに綿あめやソースで賑やかに飾り付けをしたセットプレートとなります。
オレンジの少し苦みを感じるような甘酸っぱさと、ぷるぷるもちもちの絶妙な食感はどなた様にもご賞味いただきたい自信の一品です。


 *盛りつけや飾り方はイベント時に変更されている可能性があります。ご了承ください。




また、今回はご来店回数によるポイントの景品も大幅にパワーアップ!!
メイドの手作りほにゃららが・・・。
という噂を耳にしましたが、こちらは詳細決まり次第またご連絡させていただきます。


8月、forget-me-notのイベントとしては最も賑やかで華々しいものになりそうな予感がしています。
メイド達もかなり力を入れて取り組んでおりますので、是非とも一度足をお運びくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿