2012年7月28日土曜日

元気のミナモト

ごきげんよう、リシアで御座います。


今回は私が3月から撮り貯めていた秋葉原のお花の画像を皆様にご紹介致します。
いつこちらでご紹介しようかとずっと頃合いを見計らっておりました画像たちです。


以上のお花たちの場所、秋葉原によく来られる方ならすぐにお分かりになったのではないでしょうか。
こちらのお花たちを見かける度に元気を貰っていた私です。


3月




5月




7月





2ヶ月に1度植えかえられているようです。
3月のアネモネ、驚いたのは花持ちの良さ。
いつ見ても元気に咲いているのでこちらもいつもシャンとしていなくてはと思わされたものでございます。



5月のラベンダー。
お花がうさぎさんのようで可愛らしかったのですが、早々にお花が枯れ緑一色に。
初夏を思わせる爽やかな印象が忘れられません。


7月のハイビスカス。
ハイビスカスに植え変わっているのを発見した時はガツンと力強く「夏」を突きつけられたような感覚でした。
現在もハイビスカスが元気に咲いております。






そして。


下の画像のお花はなんとアスファルトのほんの少しの間から咲いていたお花です。
おそらくマリーゴールドだと思うのですが・・・本当に驚きました・・・!
こちらも秋葉原のとある場所でございます。
このマリーゴールドさんを見つけてからというもの、あまりにも気になってしまってこの猛暑で枯れてなどいないかと度々会いにいっております。
しかし枯れるどころか・・・!画像をご覧下さい。











1枚目は初日。
2枚目は一週間後。
3枚目は2枚目のさらに4日後。


段々と花が咲いていく様子がお分かりになるかと思います。


このマリーゴールドさんに会いに私はまた秋葉原へ・・・




それでは本日はこれで失礼致します。
リシア

1 件のコメント:

なお さんのコメント...

珍しいところに咲いたマリーゴールド。元気をもらえる気がします

コメントを投稿