2012年8月28日火曜日

夏の思い出

皆様、こんばんは!
夏の夜、いかがお過ごしでしょうか。
今宵のブログを担当させて頂くのは、街中で咲いているヒマワリを見かけると親近感が湧いてしまうヒマリです。


8月もあっという間に末になってしまいました。
小学生の時、この時期は溜まった宿題に悩まされていた頃です。

そうです。私は宿題を溜めるタイプでした。

夏休み初めの7月の内はちょこちょこと宿題をやるのですが、8月に入りプールに映画に夏祭り、花火大会にスイカ割りなどを楽しんでいると、あっという間に夏休み終了間際になってしまい、気付くと宿題が半分くらい残っており、母に叱られながら最後の数日を過していたものです。


そうそう。
小学校の頃、よく「エスケン」という遊びをしておりました。
チームに別れて宝を取り合う遊びなのですが、皆様はご存知でいらっしゃいますでしょうか?
夏の夕暮れはなんだかセンチメンタルになって、子どものころのことをしたくなります。



そろそろ夏が終わりますね。
ヒマワリの季節もおしまいです。






心残りのないよう、夏を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿