2012年9月6日木曜日

恵みの雨

通り雨が頻発しております今日この頃、家を出る時は落ち着いた天気ですのに、
出掛け先で雨に降られる日の多いことといったら・・・!     


こんばんは、マグです。


ゲリラ豪雨という言葉を、流行のように口にしていた数年前を思い出しました。
8月に入ってからほぼ毎日、不特定な時間にザバザバと降り出す雨。大抵屋外にいましたので、
降っては屋根があるところに避難、止んでは外へ、なんとも落ち着かない日々でした。


しかし、夏に雨が降らなければ、秋の果物は瑞々しく成長できません。
 たっぷりと水分を蓄えた梨や葡萄を食べるために、雨は十分降って欲しいところですが・・・。




私のタイミングが悪いだけですね!











 松ぼっくりが落っこちる季節も、もうすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿